FC2ブログ

金魚君、どうしました?

日記
07 /12 2020
塞いでいた水路の片方を開けたら金魚君たちが全員集合。
どうしたんでしょう。密はダメですよ~
向こうの池には行けません。

     集合             《金魚君、ぎゅうぎゅう詰め。橋は赤線のところにかけてありました》

何か気づきませんか。そう、朱色の太鼓橋が無くなっています。
先日歩いていたら足元でバキッ。橋げたにかけた横板を踏み割りました。
腐っているし、塗装も剥げているしでもう無理。処分しました。
無くなってみると意外と広くてOK。もう作りません(^^♪
でも苦労したんですよ。特に橋げたの板を曲げるのに四苦八苦でした。


今日のイラストは青山剛昌(あおやま ごうしょう=本名・よしまさ)作
         「名探偵コナン」の主人公
 江戸川 コナン(えどがわコナン) / 工藤 新一(くどう しんいち)


今さら紹介するまでもない人気作品。
自分はもうテレビアニメは観ていません。劇場版のみ。これまでの上映数は23作品。

で、そのうちのお気に入りベスト3がこちら。
「 天国へのカウントダウン」(2001年・第5作目)
「 迷宮の十字路」(2003年・第7作目)
「 戦慄の楽譜」(2008年・第12作目)

最近の作品がありませんね(^^♪
この中で特にお気に入りが「戦慄の楽譜」
コナンと絶対音感を持つソプラノ歌手が力を合わせて事件を解決するもの。

自分は劇中で歌われたアメイジング・グレイスに大いに感動。
で、お借りしてきました。よろしかったら一緒にお聴きください。



   アミラ・ウィルハーフン この子16歳なんだって。すごいね。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。