FC2ブログ

少年マンガ ベストワンは!?

日記
07 /09 2020
まだしばらく雨は続きそうです。皆さん、お気を付けくださいね。


さて、文春オンラインが「あなたが選ぶ『少年マンガ』ベスト1は?」という
アンケートをとり、その結果が発表されていました。

まず何はさておき結果から。もったいぶって10位から(^^♪
  10位 北斗の拳、   9位 ドカベン
   8位 巨人の星、   7位 鬼滅の刃
   6位 あしたのジョー、5位 名探偵コナン
で、以下トップスリー
   3位 こち亀、同3位 ワンピース、2位 スラムダンク 
そして堂々のトップは
   1位 ドラゴンボール

自分的に言うとご機嫌な結果ですね。まあ、無難なところ。
ただ、鬼滅はちょっと意外だったかな。もっと上かと思いましたけどね。
そして、やはりジャンプ強いです。

皆さんのお気に入りはいかがだったでしょうか。そして感想は。


で、今日のイラストは鳥山明作「ドラゴンボール」の
    主人公・悟空と一番最初の仲間・ブルマ (意外にもこれまで描いてませんでした)


掲載は長く、物語も多岐にわたりましたが自分は悟空の少年時代が一番好き。
ですからこちらを描いてみました。

とにかく天真爛漫。疑うことを知らない自然児。
そしてブルマ。悟空と真逆の我がままで打算的。
でもいい子でしたね。大好きでした。
それだけにベジータと結ばれたのはショックでした。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。