FC2ブログ

自然の力 恐るべし!

日記
07 /06 2020
また起きてしまいました。豪雨災害が。特に熊本県の球磨、芦北地方。
目を覆うばかりの惨状です。

発達した雨雲が次々に発生する「線状降水帯」ができたと言われています。

すさまじい降雨量だったようです。
冠水した市街地、荒れ狂う川の流れ。特に鋼鉄製の橋が崩落し、流される様子には度肝を抜かれました。

これらの地域ほどではありませんが当地もかなりの降雨量。
各種警報も出ており、現在(6日0時)も強い雨が降り続いています。
災害の発生も心配されます。

先日も書きましたように、こうした災害が起きないと梅雨が明けないという近年の状況。
やはり温暖化がもたらすものに違いありません。

いずれにしても、まだ雨模様は続きます。皆さんもお気を付けください。

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


今日のイラストは「ヒーリングっど♥プリキュア」の主人公
       花寺 のどか / キュアグレース


今回のプリキュアは地球を病魔から守るというお話のようです。

ようです、という聞き伝えで申し訳ありません。
ただいま勉強中(^^♪
で、昨日のテレビも観ましたよ。
まだちょっと理解しがたいところもありますが、これから毎回観ようと思っています。

そしてそして、やっぱりキラキラ、ヒラヒラを描くのは難しかったです。

それにしても相対する敵の名前が
〝ビョウゲンズ″とは。思わず、クスッ

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。