FC2ブログ

ブラウザ変更、その後の経過良好(^^♪

日記
06 /30 2020
ブラウザをInternet Explorer(IE)からMicrosoft Edgeに変えました。

最近パソコンが何か変でした。
使用に支障はありませんでしたが画面上に変な画像が出たり、下部に注意を喚起するような文字が出たりで普通ではなかったです。

途中のジタバタは省きますが、たどり着いたのがEdge。
このことにより上に書いたような症状は出なくなりました。なぜ出なくなったかは分かりません。まあ、結果オーライというやつ。

とにかく、ようやくストレスなしで使えるようになったということで、とりあえず良しとします。


今日のイラストは、うちの唯一のオリキャラともいえる、ちょんぼさん。

       まずは、ぴょん吉さん作の、ちょんぼさん
    イラスト2ちょんぼ3

自分ちのちょんぼさんを、あのぴょん吉さんが描いてくださったんです。
そしてそして、これをぴょん吉さんのブログ「トキフルトーイ」に載せていただいたんです。マッキー、感激!!

紫陽花の花を手にシースルーのワンピースを優雅に着こなす、ちょんぼさん。
ステキ過ぎます。



で、ここに控えますのが自分の描いたちょんぼさん。

短パンにTシャツ姿のお子ちゃま。

自分ではお子ちゃまを描いたつもりはなかったのですが。

これはどう見ても・・・


いやあ、お恥ずかしい。

もう、絶対に笑いっこなしですよ。

線から着色、表情、そして衣装と何から何まで大違い。当然です。年季も技量も違う、すごい絵師さんですから。

自分的にちょんぼさんは本来、二十歳を過ぎたお姉さんキャラ。
ぴょん吉さんの描いてくださったちょんぼさんがまさにそれ。本当は自分もこんな風に描きたかったんです(ショボン)

いえいえ、それは無理というもの。今の自分にはこれが精いっぱい。
これを良いお手本に頑張ります。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。