FC2ブログ

梅雨の中休み!?

日記
06 /24 2020
     DSCN5447.jpg
         《雲一つない天気でした》

昨日、一昨日と好天に恵まれました。
単に雨が降らないというだけでなく、強い日差しが照りつけるんです。
暑かったのなんの。直射はダメ。

梅雨も終わりかと週間予報を見たら、ぜ~んぜん。
天気がよいのは今日まで。明日から雨マークが続きます。

ですよね。そんな甘いものではありません。

特に近年は集中豪雨が頻発。毎年、人的、物的被害が多数出ています。
今年こそはそうしたことがありませんよう祈るばかりです。


今日のイラストは井上雄彦作「SLAM DUNK」(スラムダンク)の
           主人公・桜木花道
     イラスト1花道2

国内累計発行部数が1億2000万部を突破する人気作。

ちなみにスラムダンクとは、大きくジャンプしてリングが壊れるのではと思えるほどの勢いでボールを叩き込む激しいダンクシュートのこと。
これにはプレーヤーはもちろん観衆も大興奮。

喧嘩に明け暮れていたズブの素人が高校入学と同時にバスケット部に入部。
晴子(はるこ)ちゃんに好かれたいの思いが見え見え。

この花道君、考えも行動もハチャメチャ規格外。
潜在能力は底なしといわれ、失敗を繰り返しながらも驚異的なスピードで成長。

すみません。言えるのはここまで。後は見てくださいね(^^♪
面白いのは請け合い。バスケット漫画の最高峰に君臨。後にも先にもこれしかなし。(あくまでも自分の見解です)

と言いつつ、最近のバスケ漫画では「あひるの空」に夢中。これも面白い。

追記
藤井聡太七段、王位戦挑戦者決定戦にも勝利。二つのタイトルに同時に挑戦することになりました。もう、口あんぐり。
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。