FC2ブログ

やったあ~ 藤井七段、初挑戦初勝利(^^♪

日記
06 /09 2020
藤井七段、タイトル戦第一局勝ちました~

やるとは思ってましたけど、やるもんですね。やっぱり、ただもんじゃない。
2局目は今月28日。
この調子で次戦も勝ち、そのまま一気にタイトルを奪取して欲しいものです。

庭の様子の続き(^^♪
 ○ 紫陽花の花、今が満開。色もついてきました。
 ○ カマキリの卵、いまだ孵らず。金柑の木に付いた卵も同様。
 ○ 親竹に追いついた子竹、あれからも伸びていません。
 ○ 葡萄の実、成長。パチンコの玉よりちょっと大きいぐらいに。


今日のイラストはご存じ秋本治作「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の
           主人公・両津勘吉
  イラスト1両さん2

出ました、両ちゃん。初登場です。
1年以上模写をやっていて出してなかったとは自分でもびっくり。
連載が何と40年。自分が20代のころからですからね。愛読書でした。

ビルから落ちても、車に轢かれても死なない。とにかくこの人のハチャメチャ、タフネスぶりは規格外。
この人に対抗できる者といえばアラレちゃんぐらいでしょうか。

紹介していけばきりがないので、両ちゃんの座右の銘を紹介して失礼します。
  「幸福は金で買える」  この人らしいですね(^^♪
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。