FC2ブログ

トンボと紫陽花

日記
06 /03 2020
今日もうちの猫の額で起きている事を2つほど。

 トンボ2 紫陽花

まずはこちらのシオカラトンボ。もうすっかり拙ブログ上での紹介が恒例となってきました。
マイ池で生まれ、マイ池をテリトリーに乱舞してくれるトンボ君たち。
先日も尾で水面をたたいていました。そう、ご存じ産卵の行動ですね。
そのうちヤゴを見ることになるでしょう。

もう一つは紫陽花。
先日、開き始めたとご報告していましたが今頃満開に。予想より遅れました。
うちのはガクアジサイ。通常の紫陽花のような絢爛さはありませんが可憐な美しさを見せてくれています。
ただ、カメラと撮影技術がヘボイのでそれをお見せできないのが残念です(^^♪


今日のイラストはネット上で
   カラみノベル「palet(パレット)」をつづるカラ美ちゃん。
物語の中で自分のこと、身の回りのことを赤裸々に語っています。

カラ美ちゃんはアパレル会社に勤務する明るく元気な現代娘。
自分は、素直で飾らないカラ美ちゃんに一目ぼれ。第1話からすっかりファンになったという次第。


イラストですが、勿論オリジナル絵はあります。
が、今回は「こんな子もいいかな」という自分なりのカラ美ちゃんを描いてみました。
もちろん、オリジナルキャラを勝手に改造するのは失礼ですから、事前にカラ実ちゃんには許可をもらいましたよ。

ただ、画力の乏しい自分のこと。描くにあたって次の3点を心掛けました。
一つ、髪型をうまく描けないので短髪に。
二つ、ひらひらの衣装は描けないのでワンピに。
三つ、グラマラスな姿態は苦手なので直線美に。

ということで、こんなカラ美ちゃんになりました。お粗末さま。

スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。