FC2ブログ

この子たち 元気してるかな(^^♪

日記
04 /25 2020
今日は特にネタもないので昔話でも。

下の方にネコちゃんの載っているリンクバナーがありますよね。この写真は借り物ではないんです。
昔からお付き合いのあるブロ友さんならご存知かと思いますが、自分が昔勤めていた会社にいたネコちゃんたちです。

      koneko6.jpg
           《これが元の写真》

      koneko5.jpg
          《実は4兄弟だったんです》

可愛くてね。強面(こわもて)のドライバーたちが長距離から帰ってくるたびに抱き上げてスリスリするんです。

微笑ましい情景でしょ(^^♪

ですからこのバナーを見るたびに元同僚たちの顔が思い浮かびます。
今ごろどうしているやら。元気に全国を飛び回っていると思うと羨ましいです。

おっと、名前の紹介がまだでしたね。
写真上の左から“心太”、“金太”、“文太”、後ろにちらっと見えているのがママ猫の“たま”です。(バナーも同様)
そして写真下の左から2番目。この子メスなんです。“なつ”と言いました。


今日のイラストは模写ではなく自分絵としてこんなもの描いてみました。
   イラスト9ren2
いやあ、難しいです。体のバランスや手足の動きなど、まだまだ。
ですから今はアップしないで、いたずら書きとして描いては消し、描いては消しを繰り返しています。

お上手な先輩絵師さんたちも子供の頃はこんなのをノートやチラシの裏などに描いていたんだろうな、なんて思うことでした。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。