FC2ブログ

情けない話、申し訳ない話

日記
04 /23 2020
みなさ~ん、今日はお伝えしたいことが。

5月1日をもってブログの更新を1週間に1回とすることにしました。
現在、2日に1回、つまり隔日更新ですが体力的にきついです。自分より先輩の方がたくさんいらっしゃるのに情けない話です。

そして訪問も更新に合わせて週1にさせていただきたいと考えています。

現在、多くの方に訪問していただき、コメントもたくさんいただいています。
涙が出るほど嬉しいです。
そんな皆さんのご好意を裏切るような形となり、忸怩たる思いです。

外出しないのも出不精だけではなかったようです。病気らしい病気は無いのですが、体力と気力がちょっとね。

そういうことですので、どうぞご容赦ください。

間隔は空きますが今まで通りお邪魔させていただきますので、これまでと変わらぬお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

来月初めに改めてご挨拶いたしますが、今日はお知らせまで。(ペコッ)


今日のイラストは綾野ことこ原作、森本ちなつイラストによる
 「ツルネ -風舞高校弓道部-」(ツルネ かぜまいこうこうきゅうどうぶ)の
      主人公・鳴宮 湊(なるみや みなと)


ツルネとは漢字で弦音(つるね)と書き、矢を放った際、弦が弓を打つと鳴る音のこと。

2016年12月から刊行された本作品ですが、実を言うと自分は小説も読んでないし、アニメも観てません。

ただ、弓道というマイナーな競技にもかかわらず高い人気を集めたとのことで興味を惹かれました。

後日、目にするつもりでいますが、今日のところは鳴宮君を載せて作品の紹介まで。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。