FC2ブログ

白雪姫、なんか怖い

未分類
04 /21 2020
今日は先日取り上げたディズニーのシンデレラつながりで白雪姫を紹介。
とは言えこの話、紹介するまでもなく皆さんよくご存知。

で、ストーリーには触れず自分が感心したことや驚いたことを書いてみました。

特筆すべきは、まま母の使っていた魔法の鏡。

「この世で一番綺麗なのは誰」の問いに、鏡が「それは白雪姫です」と答える。
これが物語の導入部。秀逸ですね。この作品の根幹をなしていると言えます。

それと原作によると白雪姫は何度も殺されそうになっていたと。
小人たちが「戸を開けてはならない」とか「相手になってはいけない」と注意していたにもかかわらず、ころりと騙される。

単純というか人が良いというか。今ならさしずめ振り込め詐欺の餌食だね。

それからこのまま母。最後は捕まえられて、真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされ、死ぬまで踊らされるんですよ。怖いね。

まあ、とりあえずこんなところかな。
この話も、王子に助けられてお妃になるというハッピーエンドの展開。
めでたし、めでたし、なんだけど、なんか怖いところも。


で、今日のイラストはもちろん、白雪姫


そうそう、上の記事では書きませんでしたが、白雪姫も王女なんですよ。
なのに着ているドレスはシンデレラほどゴージャスではないですね。なんでかな。

話は変わりますが、自分は大型トラックに乗っていた時に無線をやっていたのですが、その時使っていたニックネームが “白雪姫”

可愛いでしょう。

SAで初めて会った無線仲間に
「白雪姫さんはどこ?」
なんて、からかわれたものでした(^^♪




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。