FC2ブログ

「ぶんぶん」のマイホーム(^^♪

日記
04 /11 2020
池の金魚や鯉たちは水草の下やブロックの陰に身を潜めます。
敵から身を守る本能でしょうね。

ところで室内の水槽で飼っている「ぶんぶん」は無防備。そこで、マイホームを作ってやりました(^^♪


      《約2分です。優雅な舞を観てやってください》

おっと、失礼。初めての方もいらっしゃいますね。

「ぶんぶん」とは朱文金の「ぶん」。自分の部屋で一緒に寝起きしています。
ヒレが長くて優雅でしょう。まるで羽衣をまとった天女のようです。

土管型のシンプルな家。それでも気に入ってくれたようで、よく出入りしてくれています。
しかし映像を観てお分かりの様に窓から出るなど、お行儀が今一つ。

でも、泳がないときは中に頭を入れて休んでいます。やっぱりこの方が落ち着くのかもしれません。


今日のイラストは寺嶋裕二作「ダイヤのA」(ダイヤのエース)の
      主人公・沢村 栄純(さわむら えいじゅん)



以前紹介した「ハイキュー!!」が中高バレーボール部員を虜(とりこ)にした作品なら、こちらは野球部員のバイブル的存在ともいえる人気作。

一昔前には「メジャー」の吾郎に夢中になったものでした。

でも、この作品もスゴイ。
面白くて読むのを途中でやめられなくなるほどです。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。