FC2ブログ

「はなちゃんズ」グランプリ獲得!

日記
04 /01 2020
旧聞になりますが、ちょっといい話。一昨日知りました。

2月15日に京都市で「第3回高校生・大学生『地域PR動画』コンペティション」の最終審査会が開かれ、我が街の女子高生グループの制作した映像「僕たち私たちの大隅」がグランプリを獲得しました。

大隅の自然豊かな風景や街並みを知ってもらえたらなと思い作成しました、
と語る3年生、3人組。
グループ名は「はなちゃんズ」。可愛いよ。

まずは観てもらいましょうか。



最初に出てきた神社は神徳(じんとく)稲荷神社といいます。
千本鳥居を出たところにガラス製の鳥居があったことに気付きましたか?
最近、SNSでも話題になっています。

この神徳稲荷神社を含め、動画に出てきた地については別の機会に紹介します。


今日のイラストは松本規之作「南鎌倉高校女子自転車部」の
       主人公・舞春 ひろみ(まいはる ひろみ)

     イラスト14minami2

こちらも女子高校生ですよ。自転車にロクに乗れない女の子が高校で自転車部を創部するんです。
明るい頑張り屋のひろみが周りの助けを借りてさまざまな活動に挑戦し、自転車を通じて学び成長する姿を描いています。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。