FC2ブログ

新班長さん、出発進行(^^♪

日記
03 /30 2020
皆さ~ん、喜んでください、びっくりしてください、憐れんでください。
なんとなんと、町内会の班長に選任されたんですよ。すごいでしょ。

なんて、ちっともすごくない。単なる世話係、集金係。しかも持ち回り。
つまり今年当番が回ってきただけのこと。もちろん無料奉仕。

町内会。地方行政の末端組織です。
自分に言わせりゃ、あってもなくてもいいもの。実際入ってない世帯もあり、入ってないことで何ら不都合は生じていません。

隣近所との付き合いも希薄になってきている昨今、存在価値はますますなくなってきています。
昔は葬式といえば隣近所から駆けつけてきて手伝い、切り盛りまでやってくれたものでした。

今ではそのお隣でさえ「隣は何をする人ぞ」ですからね。

まあ、断れば断れるのですが、それをやっちゃあ角が立つ。やりますよ。


今日のイラストは板垣恵介作「グラップラー刃牙(バキ)」の
          主人公・範馬刃牙(はんまばき)

  イラスト13baki2

今日の作品はご存知ない方が多いかと思いますが、お許しください。もう、大好きなんです。

ストリートファイトに始まり、武器の使用以外すべてを認めるリング上での異種格闘技戦、果ては武器使用可の野外戦まで、まさに何でもありの格闘漫画。

この主人公が子供ながら化け物じみた強さを誇るなら、その親父というのが化け物じみたというよりまさに化け物で「地上最強の生物」と呼ばれる。

いやあ、とにかくすごい。格闘漫画を極めたのではとすら思いましたね。
ともかく一度は出してみたい作品でした。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。