FC2ブログ

驚きの稀少種、でした!

日記
03 /26 2020
昨日も暑かったです。何と何と32度。うちの温度計、壊れてるのか。
池ではアメンボ君がス~イ、スイ。
例の、根性菜の花君はまだまだ元気で頑張ってます。


ところで皆さん、前回の記事に載せた謎の植物。正体が割れました(^^♪
ブロ友さんが教えてくださいました。

名前はシマオオタニワタリ。シダ類の一種ということでした。
最大級の大きさは一枚の葉の長さが1・5m、幅20cm、つまり葉を広げた状態では3mにもなるんですね。
そして高さは人の背丈を超えるとのこと。

自分が夢見ていた4m、5mには届きませんが、巨大化のイメージには合致。

そのうえ驚くべきことに絶滅危惧種とか。こら、育てるの大変だ。
もう昨日から感激のあまり舞い上がっています。

ダメ子さん、有難うございました。これで3年間の胸のつかえが下りました。
mikotoさんからもいただきました。有難うございました。


今日のイラストは「魔法少女まどか☆マギカ」の
       主人公・鹿目 まどか(かなめ まどか)

      イラスト13magima2

まどかちゃんは以前も載せましたが、あの時は覚醒シーンでの登場のため、はっきりとは描いてませんでした。
それで、どうしても一度は描きたいと機会をうかがっていたわけです。

その割にはお粗末で恥ずかしいのですが、とりあえず描けたことに満足。

それにしても今どきの子は、お目々キラキラにレースひらひら。
手がかかります(^^♪

今度は最新作のプリキュアちゃんに挑戦かな。いつになるやら。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。