FC2ブログ

相変わらず分かりませ~ん!

日記
03 /24 2020
暑いです。草取りしました。半袖Tシャツで汗かきました。
池の金魚、鯉たちの動きも活発。餌もよく食べます。

で、庭に設置している温度計を見たらなんと30度越え。ウソだろう。

さて、この写真の植物は何んでしょう。
この欄にも、これまで何回も掲載してきましたのでお馴染みの方も多いかと。

 DSCN5322.jpg 無題
     《葉の長さ約1m》        《今にも弾けそう》

日陰から引っ張り出して約3年。いまだに正体は分からず。
幅2~3m、高さ4~5mの成長を期待していたものの、今だにこのありさま。

それでもご覧ください。中心部にある葉は今にも伸びんと待機中。
これを見るとまだ一縷の望みが。

巨大化することを夢見て期待(^^♪ 
でもホント、これ何だろう。もしご存知の方がいたら教えてくださいね。


今日のイラストはイギリス人作家ウィーダ原作の「フランダースの犬」
        主人公のネロと愛犬パトラッシュ
     イラスト13hura2

アニメ放送は1975年。自分も「世界名作劇場」(「カルピスこども劇場」)でお世話になりました。

あの有名な最後を飾ったイラストを出したかったのですが、あまりにも可哀そうすぎて描けませんでした。
そう、教会の中で息絶えた二人を天使が天上に導いているあのシ~ン。

可哀そうだよね。可哀そうすぎだよね。

でね、アメリカ版では息を吹き返したことにしたそうですよ。嬉しいですけど物語としてはどうかなって気がしないでもありませんね。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。