FC2ブログ

ドンキが街にやってくる♪

日記
03 /22 2020
なぜか今ごろドンキさんがやって来るそうです。
サンタさんじゃありませんよ。そう、あのドン・キホーテなるお店が。

4月3日開店予定。県下4店目、大隅半島では初めて。

 donki.png
        《準備完了? 開店前の静けさ》

それにしても世間では外出を控えるよう求められている昨今。
新規開店となると大々的に売り出しをやりますよね。それ以前に宣伝も。

多数の客を集めて自粛に対抗か。今のところ開店延期は聞きません。

もっとも当地は感染者も出ておらず比較的穏やか。既存の店も普通に営業してますからね。
開店してもそれほど抵抗なく押しかけるのでは。

ドンキさん、売り出しの目玉としてマスク、トイレットペーパー、ティッシュなどを格安で出せば大当たり。

そこまではやりませんか。


今日のイラストはジブリアニメ「紅の豚」、主人公のポルコ・ロッソ
      イラスト13buta2
豚になる前は格好良かったのにね。いやいや、豚でも格好いい。
それがポルコ・ロッソです。

あの格好良さは声優さんの力も大きいですよ。演じていたのは言わずと知れた
森山周一郎さん。森山さんなくしてポルコなしです。

映画、ドラマ、アニメなど俳優、声優として出演した作品は数知れず。日本の声優界にあって、なくてはならない大ベテランです。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。