FC2ブログ

花いっぱい運動(^^♪

未分類
03 /18 2020
恒例の花紹介。ただし、いつもの通り名前は分かりません。

最初の4枚はうちの奥さんが丹精したもの。
後の5枚は自分らが雑草と呼ぶ植物から開花したもの。

可愛いですね。逞しいですね。
毎年のことながら、うちの庭に彩りを添えてくれます。感謝、感謝です。

hanna.png hanna2.png hanna3.png
   《花  ①》      《花  ②》       《花  ③》

hanna4.png hanna5.png hanna6.png
   《花  ④》      《花  ⑤》       《花  ⑥》

hanna7.jpg hanna8.png hanna9.png
   《花  ⑦》       《花  ⑧》       《花  ⑨》

最後の花はうちの玄関先に咲いた根性の、菜の花君。もう少しは持ちそうです。


今日のイラストは「千と千尋の神隠し」から釜爺(かまじい)

     イラスト13jii2

ボイラー室に陣取り、湯の管理と薬湯を調合するのが仕事。手が6本あり、自在に伸びる。
気難しげだが、千をかばってくれる好々爺。

声を自分の大好きな菅原文太さんが務めたんですよ。いい味出してました。
千が湯婆婆(ゆばーば)に仕事を頼みに行くとき贈った言葉が、グッドラック。
笑えました。文太さん、カンバ~ック。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。