FC2ブログ

祝 ガンプラ発売開始40周年!!

日記
03 /16 2020
ガンプラが発売開始から今年で40周年を迎えます。40年ですよ。
スゴイとしか言いようがありません。

まずは、ガンダムという一つの形態をプラモ化し、長期にわたり作り続けてきた関係者に賛辞を贈りたいと思います。
この間、常に工夫、改良を加え、現在でも発展途上。

人気も衰えを見せず、世界にも進出。売り上げの半分は海外と言いますから外貨獲得に資する孝行息子(^^♪

今年はこれからいろんな企画が登場し、ガンプラ一色になるかもしれません。
が、そんなガンダムもコロナに対抗できるか。
イベントの中止、縮小なんてこともあり得るし。心配です。

まあ、それは置いといて、まずは40周年を祝おうではありませんか。
世界に冠たるガンプラ。
これからもユーザーに限らず多くの人たちを惹きつけることでしょう。


ということで、今日のイラストは
    HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]
     イラスト13gandamu2
パーツ数130、可動個所52で、劇中のポーズをほぼ再現できるそうです。
今年6月に発売予定。

ガンプラ好きの皆さん、今年は一段と力が入りますね。楽しんでください。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。