FC2ブログ

てぇ~へんだ カムバック!

日記
03 /06 2020
てぇ~へんだはできるだけ使わないように決めていたのですが、今回も使ってしまいました。だって、本当に、てぇ~へんなんですから。

何かというとDVDプレーヤーが作動しなくなったんです。

うちのDVDプレーヤーはパソコンに付属。買ってから3年ぐらいなります。
PCについているアプリのせいかとも思いましたが、他にインストールしている無料アプリでも作動しませんので、たぶんプレーヤーの機器そのものかと。

さて、どうしたものか。
修理するとなるとPCを持って行かないとならない。原因が特定できてないので日にちがかかりそう。その間PCが使えない。

いろいろ考えた結果、プレーヤーを買うことに決定。電器店やネットで探してみたところ4、5千円ぐらいでありました。

1週間ぐらい前に観てたんですけどね。その時はなんのトラブルもなく終わってたんです。
何の前触れもなくパー。困ったものです。


今日のイラストはジブリアニメで人気の「紅の豚」から、マダム・ジーナ

この作品は飛行艇を乗り回す海賊ならぬ空賊と、それを相手に賞金稼ぎで生きるブタの姿をした退役軍人操縦士の物語。


ホテル・アドリアーノを経営する未亡人の女性実業家。絶世の美女で、空賊を含めた数多くの飛行艇乗りたちのマドンナ。

いいよね。容姿スタイルに加えその物腰と雰囲気。女性の魅力を全て備えていると言っていいジーナ。

この映画に欠かせない存在で、見ようによっては主人公のポルコをもしのぐのではと自分は思っています。



作中でジーナの声を演じた歌手の加藤登紀子さんが主題歌の「さくらんぼの実る頃」を熱唱。
お借りしてきましたのでお聴きください。作品の雰囲気を味わえるかと。




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。