FC2ブログ

予約投稿、できたよ~(^^♪

日記
03 /04 2020
皆さ~ん、予約投稿ができました。

自分のブログ更新は原則、その日の一番最初にすることにしています。つまり、深夜の0時。

ですから更新の日はその時間まで起きてないといけないということ。
自分は宵っ張りですからそんなに苦痛ではないんですが、いつもいつもはね。

以前からやりたいとは思ってましたけど何か難しそうで手つかずだったんです。
ずいぶん前にやれたことがあったような気はするんですが定かでなし。

とにかく意識してやれたのは今回が初めてといってもいいです。
翌朝「予約投稿しました」と出ているのを見た時はちょっと感動でした(^^♪

いやあ、便利ですね。これからはちょくちょく利用して楽をしたいと思います。
でも皆さんにとっては感動するようなことではないんですよね。ハズ~


今日のイラストは、荒川弘作「鋼の錬金術師」に出てくる
       敵役のスロウス(怠惰)
      イラスト12surousu2
錬金術によって生み出された人造人間(ホムンクルス)7人のうちの1人で、その名の通り怠惰そのもの。
敵キャラの中で自分が一番好きなキャラです。

超高速で動き、巨体で怪力の持ち主。しかし口癖の「めんどくせー」が示す通り、いつもは動きが鈍くほとんどその能力を発揮しない。
動くのが面倒、食べるのが面倒、果ては生きていることすら面倒という怠惰ぶり。確かに生きることって面倒くさいよね。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。