FC2ブログ

久々の病院でした(^^♪

日記
03 /02 2020
約1ヶ月前から胸のつかえ、もたれが酷くて一昨日病院へ行ってきました。

最初は市販の薬で済まそうと奥さんにお金を求めたところ、「どんな病気か分からない。病院に行った方がいい」と、きかない。

自分は「別にどんな病気があっても構わない。それで死ぬことがあってもいい」との考えだったので、それを言ったら猛反発。しっかり怒られました。

すぐに病院に電話をかけて、あれよあれよという間に日にちと時間を決めてしまうありさま。

さすがにそれには負けて、行ったという次第。

事前の電話のお陰か、それほど待つこともなく検査、診察の開始。
胃カメラを鼻から入れて食道、胃、十二指腸などを検査した他、肝臓、腎臓、膵臓などの内臓を画像診断。

いやあ、疲れました。
症状の原因は「逆流性食道炎」との診断。2週間分の薬をいただいて、いざ帰還となりました。

取りあえず、胃に不調はあったものの他の器官については「きれいで炎症もありません」とのご宣託で、まずまず。

それにしても画面を見ながら検査を受けたのですが、自分の体の中を映し出す映像に、変な表現ですがうっとり。
昔観た映画「ミクロの決死隊」を思い起こしました(^^♪


今日のイラストは少年チャンピオンで連載中の西修作
  「魔入りました!入間くん」の主人公・イルマ


初出は2017年。
2019年10月からアニメの
放映開始。

アホ毛がトレードマークの
14歳。

学園ファンタジーコメディ漫画で通称「入間くん」。

物語の導入部はユニークですが違和感はなく、その後の展開も愉快痛快で、楽しめました。

チャンピオンもジャンプ、マガジン等には押されているものの、まだ頑張ってるんだね。そういえば数年前には「弱虫ペダル」もあったな。
とは言え「ドカベン」「ブラックジャック」「キューティーハニー」「がきデカ」「マカロニほうれん荘」などを送り出した1970年代には遠く及ばない。
頑張って欲しいものです。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。