FC2ブログ

こんな時代もありました(^^♪

日記
02 /29 2020
先日、ブロ友さんのところで昭和歌謡に出会い、ぞっこん。
その足でユーチューブへ直行し無差別に視聴。

そこで出会ったのがこれ、「東京のバスガール」。


    《いざ、タイムトンネルを伝って1950年代の東京へ》

現在でも都内観光の足として利用されている「はとバス」のガイド嬢を歌ったもので、1957年に発売。
明るく伸びやかな歌は今でも胸に響きます。お上りさんを楽しませてくれたガイドさんに感謝です。

ひと言。バスガイドではなくバスガール。時代を感じさせます。

昔は路線バスにもガイドさんが乗ってたんですよ。こちらはガールではなく
“車掌”さん。
大きながま口みたいなバッグを下げ、発射オーライ。懐かしいです。


今日のイラストはブロ友のMMさんが描いた、MMさん

まさに純情可憐な乙女。
長いツインテが印象的ですね。それに赤いリボンが可愛い。
   mm3.png


いや~ん、そんな目で見ないで。とろけるよ~
何とも色っぽいまなざしに、はずむお胸。セクシーロボの名に偽りなし。
   mm6.png

見るたびにお目々、クラクラ。
こんな素敵な絵、他の皆さんに披露しないわけにはいきませんね。

これからの勉強の糧にさせて頂きます。本当に有難うございました。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。