FC2ブログ

ありがとう かんしゃです♪

日記
01 /20 2020
今日は日ごろのお付き合いに感謝を。

ブログを開くといろんな方に出会える。老若男女いずれとも。また地域も様々。
こんなこと、10年ぐらい前までは思いもよらなかったこと。

日本全国の見知らぬ方と知り合え、中には海外にお住まいの方もいる。
お互いのサイトを行き来する中で多くの話題に接し、知識と感動を得る。
コメントを通じて交流も出来ている。

今お付き合いいただいている皆さんとの出会いの確率は10万分の1?、
いや100万分の1?
ひょっとしたらそれ以上かも。本当にありがたいことです。

70年近く生きてきた現在、こんなことがやれていることの不思議。

これもインターネットの普及によるものだが、こうした機会を得られたことに
感謝。ただ感謝あるのみ。

いつもありがとうございます。


今日のイラストは武内直子作「美少女戦士セーラームーン」の
        主人公・月野うさぎ

イラスト5sizuku2イラスト6sera4
   《月に代わってお仕置きよ!》     《これじゃ隠し切れないよね》

実はこれ、以前掲載したことあり。それも2作も。それがなぜ再掲?
前回の「セーラー服と機関銃」掲載時にブロ友のponchさんから「セーラー服つながりで次回作はセーラームーンでしょうか」とのお声がけが。

それを受けて俄然その気に。で、再び掲載させていただくことにしました。

セーラームーンは、普通の少女が戦士として目覚め、仲間と共に妖魔と闘うという女児向けの漫画、アニメ。
人気は男児、大人にも広がり、多大なブーム・社会現象を呼び起こすほどに。

いやあ、スゴイ人気でした。でもね、あれから20数年が経過。
あのころ観ていたちびっ子たちが今では立派なお母さん。現在ではその子供たちがプリキュアに夢中。(大人もだけど) 歴史は繰り返す(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。