FC2ブログ

異常気象じゃないよね

日記
01 /14 2020
最近の天気、おかしくないですか。全然寒くない。
寒さ大嫌いの自分が言うんですから間違いありません。

以前この欄でも書きましたように自分はヒーターを1台置いてるだけ。
寒くてどうしても我慢できなかった時だけ石油ストーブを引っ張り出すことにしています。
ところがその必要が全くなく、ストーブは倉庫で眠ったまま。

しかし、ブロ友さんのお便りによれば-20℃を超えるときもあるとか。
寒いところは寒いようです。

自分的には寒くならないのは大歓迎。でも、これが異常気象によるものであれば大問題。
そうでないことを祈ります。


今日のイラストはウルトラシリーズ第4弾の「ウルトラセブン」

宇宙の侵略者から地球を守るウルトラ警備隊と、ウルトラセブンの活躍を描いた物語。

シリーズの中では一番好きでした。
単に怪獣が出現するウルトラマンと違い、明確な侵略の意図を持った知的生命体=宇宙人が登場。
このためかウルトラ警備隊の上級機関として地球防衛軍も創設され、守りを強化(^^♪

とは言え活躍するのは勿論、キリヤマ・カオル隊長(中山昭二)以下、モロボシ・ダン(森次浩司)、友里アンヌ(菱見百合子)ら隊員たち。

でも、後のシリーズは全くのご無沙汰。
全然知りません。
人気があるとは聞きますけどね。

主題歌の「ウルトラセブンの歌」も良かったですね。今日はオーケストラバージョンをお借りしてきましたのでお聴きください。
セブンセブンセブン・・・冒頭のこれ聴いただけで体が震えます。
曲をリードするかのようなホルンの音が印象的です。




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。