FC2ブログ

あなたな~ら どうする♪

日記
01 /08 2020
こんなのがありました。

仕事や家庭に縛られるお父さん、家事や育児に追われるお母さん。
大人は大変です。

そんな中から生まれたのがこれなのかな。その名は「ぼっちてんと」
幅と奥行きが1・3m、高さが1・5m。

テントですが、アウトドアとして外で使用するんじゃないんですよ。ちゃんとした室内に設置するんです。6畳間をほぼ独占。

机やいすを入れ込むと、たちどころに「自分専用基地」に。
遮光性が高い生地でできているそうで、ファスナーを閉めると中は真っ暗。簡易の暗室としても使えるとか。

使い用途は自分次第。
こもって仕事に使うもよし、瞑想にふけるもよし。

それにしても“ぼっち指向”もここまで来ましたか。恐れ入る。
値段は参考価格で税別9750円。
2014年発売以来、平均月100個ほど売り上げているといいます。

周囲のざわめきにうんざりしているあなた。どうします?


とくれば、今日のイラストはフィンランドの作家トーベ・ヤンソン作
  「ムーミン」に登場する個性派・スナフキン。


自由と孤独、音楽を愛する旅人。これが誰もが持つスナフキンのイメージ。
人づきあいがいいとは言えませんが、理知的な頭脳と行動力をもってムーミンたちを結構助けてましたよね。

ですから信頼は厚い。
子供たちだけでなく、スナフキン的な生き方に憧れる大人たちも多い。自分もそのうちの一人でした。

公式サイトのキャラクター投票で1位を取るほどの人気者です。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。