FC2ブログ

飲み過ぎ、お気をつけあそばせ!

日記
12 /21 2019
著名なスポーツ選手や歌手、俳優などの不正薬物使用が後を絶ちません。
薬物は本人の身を滅ぼすだけでなく他人に危害を加える恐れも。

ところで、医学的には麻薬や覚せい剤だけでなく、アルコールやニコチン、カフェインも薬物に含まれるのを知ってました?

しかもこの中で、人体や社会における危険度が最も高いのはアルコールだと言うんです。

確かに考えてみれば、気分が高揚し我を忘れるアルコールは不正薬物と変わりませんね。
まさに麻薬や覚せい剤などと変わることなし。

これから年末年始、酒を飲む機会が増えます。どうぞ、このことを肝に銘じておいてください。


今日のイラストはお遊びでこんなものを。

   イラスト9rapi

お二方はネット上からお借りしました。台詞・構成は自分の創作。

描いていて、ちょっと心が痛みました。メイちゃんファンの皆さん、ごめんなさいです。
後日可愛いメイちゃんも登場願いますのでお許しを。

それにしてもこのムスカ大佐。よくイジられてますね。それだけの愛されキャラということか(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。