FC2ブログ

松本ちえこ 知らないよね

日記
12 /07 2019
   まんまる顔の女のコは いいツマになれるって♪
   私ってなれそう? ね、バスボン♪
   ふっといアシの女のコは いいハハになれるって♪
   私ってなれそう? ね、バスボン♪

失礼ながら、この歌知ってる人ってちょっとお年を召してらっしゃる方。

この歌、資生堂のバスボンのCM曲。そして歌っていたのが松本ちえこ。
ボーイッシュで笑顔の愛らしいコ。大好きでした。

その「ちーこ」の訃報が。ショックでした。
それにしても60歳だったとは。ご冥福をお祈りします。


干し柿、また作りました。
残念ながら成り木の柿はもうなかったのでお店のものを買いました。先がとがっており種類が違います。
どんな味になるか楽しみです。

桜島の灰が相変わらずひどい。洗濯物を外に干せません。車も真っ白。
だからと言って洗車する気になりません。洗ったそばから降るんですから。


今日のイラストはアメリカの漫画家チャールズ・モンロー・シュルツ作
「ピーナッツ」のチャーリー・ブラウンと飼い犬のスヌーピー。
     イラスト9kiki3
同作品は1950年発表と言いますからほぼ70年前。
世界75か国で3億5千万人以上の読者を持ち、コミックの総発行部数は4億部を超える(Wikipedia)人気作。スゴイね。

主人公はチャーリーなんだけど人気度はスヌーピーが突出。
異能を持った憎めないオスのビーグル犬。可愛いもんね。
この他にもガミガミ屋のルーシー、おませなサリー、安心毛布が手放せないライナスなど登場人物も多種多彩。

現在でも、ぬいぐるみやクッション他多数のキャラクター商品が販売されるなどその人気は衰え知らず。
自分も子供のころからの馴染みでした。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。