FC2ブログ

干し柿 できたどぉー(^^♪

日記
12 /01 2019
できましたよ~、待ちに待った干し柿が。
柔らかい皮に包まれた果実はとろ~りとろけて、とってもジューシー。
     DSCN5025.jpg

ほっぺが落ちそうになり慌てて両手で抑え、事なきを得ました。
なんて、言うぐらいの美味しさ(^^♪
奥さんからも「また作ってよ」のリクエストをいただくほどの出来栄えでした。

さらに柿を提供してくれた姉の所にも持って行ったのですが「お店の品と変わらない」とのお褒めの言葉。

毎年作っているんですけどね。今年はことのほか好評。

さて、こんなに喜んでもらえるのであれば作っちゃおうかな、正月用の干し柿。
まだ時間はたっぷりあるしね。


今日のイラストは鳥山明作「Dr.スランプ」のアラレちゃん。
もう、これは紹介するまでもないでしょう。国民的スターのスーパーガール。


同作品が発表されたのは1997年。もう20年以上前。

天真爛漫というか、天然おとぼけ少女。
何も疑わないピュアな心にうたれました。
どれだけ癒されたことか。

そんな子でありながら、とてつもない怪力の持ち主。
バスやパトカーをぺちゃんこにするのはいつものことで、岩を投げて月を砕いたりもしてました。

そのパワーの供給源がロボビタンAというのも笑えました。

こらいかん。長くなる。
もうみんな知ってるよね。ということで、これでオシマイ。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。