FC2ブログ

最近の紅白、若い人向けにシフト!?

日記
11 /19 2019
先日新聞紙上に今年の紅白歌合戦出場者の名前が出ていましたが、それを見て
口あんぐり。
知らない名前ばかり。

そこで改めて見直してみて数字的に検証してみました。
以下、次の通り。
                   女性   男性
 歌手の名前も曲も知っている    ( 6  、 5 )
 名前は知っているが曲は知らない  ( 6  、 6 )
 名前も曲も知らない        ( 9  、 9 )

全出場者41人中、歌手名、曲名を知っているのは11人。26・8%。つまり3割にも満たない。
名前を知っているが曲は知らないも、ただ名前を聞いたことがあるという程度で実質知らないに等しい。

ということで
 結論。知っている3割弱、知らない7割強。
 感想。歌手名に英文字の多いこと多いこと。16人(グループも含む)だよ。

今浦島は思いました。 世の中変わってるんだな、と。


今日のイラストはイヴままさんちのイヴちゃん。でっかく載せちゃいました。

イラスト8ivu

何かを訴えかけるようなつぶらな瞳に魅せられて、猛烈に描きたい欲求が。
イヴママさんのご了解を得て描かせてもらいました。

本物のイヴちゃんはもっと可愛いんです。遠く及びませんが、まだ修業の身。
そのあたりを考慮の上、見てやってくださいませませ。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。