FC2ブログ

やっぱり動かないとダメ!

日記
11 /15 2019
一昨日久しぶりに図書館に行きました。それも徒歩で。目的は図書の貸し出しではなく、ただ単に歩くこと。

ここ数ヶ月、ひざ痛に悩んできていました。歩き具合によって右足の膝に鋭い痛みが出るんです。
ただ自分の感覚からすると普通の痛みと違う。上手く説明できませんが、とにかく違う。

最近になって、使わないことからくる痛みではと思いつく。
ご案内の通り自分は無精で怠け者。日常の中で歩くということがほとんどない。

そこで今回の図書館行きとなった次第。結果はピンポーン!

我が家から市立図書館までは車で約5分、歩いて約20分。下って上ったところにあります。
最初家を出たころは痛かったし、下り坂ではもっと痛かった。でも上り坂に掛かるころには痛みがなくなっていたんです。

身体も車と同じ。動かさないと各部に不具合が出るし、錆も出る。
以前も散歩をすると宣言して始めたことがあります。半年は続いたんですけどね。いつの間にやら雲散霧消。

ちょっとでいい。今度こそ続けよう。

※ひざ痛の方へ
これ自分のこと。同じようにしてさらに痛めないようにしてくださいね。たまたま良かっただけのことです。


今日のイラストは、みつはし ちかこ作「小さな恋のものがたり」
W主役になるのかな。チッチとサリーです。

     イラスト8titti2

うちの奥さんの愛読書を借りました。
チッチの一生けん命さ、思い入れに共感し、惚れ込んだそうです。

ですね。チッチってそんな子です。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。