FC2ブログ

ええっ、なんで今さら!?

日記
10 /28 2019


今日のイラストは2本立て。下の方にもう1本あります。
柿、葡萄を練習として描いてみました。練習と言えば下ののも同じですが(^^♪



うちの前に空き地があるんですが、このほど何を思ったか地主さんが立ち入り禁止にしたんです。
自分が以前から草刈りをやっていたと言っていたあそこです。

        RSCN4965.jpg
 《通行の妨げにならないように囲いを狭めるなど考慮したとのこと》

少し整地をした後、写真にあるようにトラロープで囲ってしまいました。
ただ、手を入れないと空き地は荒れ放題の藪になりますからね。ちゃんと管理するよう工事に来た監督さんに伝えておきました。

もう数十年放ったらかしの土地だったんですけどね。
車を止められなくなって困る家も多少ありますが、うちは関係なし。むしろこれでここの草刈りをしなくて済むようになって大助かり。楽になりました。


もう1本のイラストは末次 由紀先生による「ちはやふる」の主人公・綾瀬千早。
     イラスト7tihaya3

競技カルタ、激しいよね。百人一首からとられたカルタだけに優雅なイメージなんだけど競技となると別。
一瞬のすきも見逃さない素早さと駆け引きはスポーツ競技に通ずる厳しさがあります。

この作品は、そんな世界で最上位のクイーンを目指す少女の物語。

    しのぶれど 色に出でにけり わが恋は
             ものや思ふと 人の問ふまで

これは昔から自分が好きだった歌です。他にもいい歌がたくさんありますよね。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。