FC2ブログ

これだからPCは嫌い。

日記
09 /30 2019
これって何なんだ。毎度のことながら腹が立ち、頭が痛い。

晩飯を済ませて自分の部屋に帰ってきてみたらPC上で何かが起こっている。
見てみると「更新プログラムを構成しています」とあった。

それから延々と「切らないでください」が終わらない。そして終わったのが約3時間経過後の10時半。

でも自分にとってのトラブルはまだ終わっていなかった。
立ち上げてみてビックリ。画面が英字一色。読めるわけがない。

とにかくこのままでは使えないので今まで、使っていたヤフー画面に戻そうと
四苦八苦。
結果、何とか戻りました。なんだったんだ、まったく。

今はFC2にも入れて、こうやって記事を打てています。もちろん原稿はこの件について書き換えました。

何も頼んでないんだけどね。いつものこととはいえ、もう嫌。


今日のイラストは山下和美先生作「ランド」の主人公・杏。



これ、掛け値なしで面白い。普段はお金を出して見ることってほとんどないですが、これは見る価値あり。

でも、自分もまだ10話しか読んでないのでよく説明できません。
ですから、紹介記事に載っていた作品内容の説明をそのまま転載しますのでご覧ください。


~その村では人は必ず50歳で死を迎える~。村人を縛るしきたり、「あの世」と呼ばれる山の向こう。双子の姉を生け贄に捧げられた少女・杏。獣の皮をかぶった役人達が取り仕切る「この世」と呼ばれる村で神に見守られて暮らす人々。そして、不思議な山の民。杏が見つめる先には希望も絶望もある。この物語で描くのは、山下和美が抱く、日本という国への不安。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。