FC2ブログ

昔を思い出した踏切事故

日記
09 /24 2019
旧聞ですがお付き合いください。掲載するのを忘れていました。

もう2週間ちょっとなりますかね。大型トラックが踏切で電車と衝突した事故。
残念ながら運転手さんは亡くなられたのでしたね。

実は自分もこのトラックと似たような体験が。大事故にはなりませんでしたが。

経緯は省きます。とにかく踏切内に入ったところで立ち往生。前方が渋滞しており車が前へ進まなくなっていたんです。
そして、いきなり「カーン、カーン」の踏切音が。

さすがに慌てましたよ。警笛を目いっぱい鳴らして前方の車に前進を要請。
気付いた人たちが前へ詰めてくれて、中には横へのけてくれる人もいたりして何とか場所を確保。

ところが踏切音と共にバーは降りていてどうにもならない状態。やむを得ずそのまま突き破って前進し、事なきを得ました。
さすがにゾッとしました。電車が通り過ぎてから恐怖感が湧いてきましたよ。

この後近くの駅を訪ね、事情を説明。バーが折れていただけでしたのでその弁償だけで済み、警察沙汰もなしという有難い結末。

これ、約30年前の話。踏切の管理社は南海電鉄でした。今でもその時担当していただいた方には感謝、感謝。
それにしても、ここは「前がつかえるかもしれない」と考えるところ。プロとして恥ずかしい限り。まだトラックに乗り始めたばかりの頃でした。


今日のイラストはあかりちゃん。この子、「ヒカルの碁」で主人公・ヒカルの幼なじみです。
以前中学生のあかりちゃんを出したのですが、今回は小学生のあかりちゃん。
違いを見てやってください。
 イラスト2akari4  イラスト2akari3
  《今回初めて載せました》         《以前載せました》

どちらも恥ずかしい出来ですが、でもちょっとだけ今回の絵がましなような。
前回から約2ヶ月。すこ~し良くなっているとの自己満足。気のせい?



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

Palet作業員さんに描いていただきました、水神マッキー。
ちょっと恐れ多いかと思いますが、よろしくです。

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。