FC2ブログ

キン肉マン 一世を風靡しましたねぇ♪

日記
09 /22 2019
今日のイラストは「キン肉マン」のキン肉スグル。

1979年から1987年、少年ジャンプ誌上に連載。爆発的な人気を博しました。

特に当時、小中学校の男子では読まない子はいないと言われるほどの大人気。
反面、父兄からは「プロレスの技を真似て危ない」との批判も出て物議をかもしました。

そんなわけですから紹介は要りませんね。それに長くなるし(^^♪

それにしても作者のゆでたまご先生の人気作品はこれだけと言っても過言ではありません。
それでも著作権料やグッズ等の売り上げで食べるのには困らない様子。

漫画家として世に出る以上はこれほどの大ヒット作は出したいものですね。


そうそう、当時会社更生法を受けていた吉野家がキン肉マンで立ち直ったと言いますから、その影響力たるやすさまじいの一言です。


皆さん残念です。ダル君ダメでした。ご心配をいただき、有難うございました。
一度は元に戻り普通に泳いでくれていたのですが、一日で悪化。結局死んでしまいました。

うちに来て約2年。楽しい日々、癒しの日々を過ごさせてもらいました。
今は黙って送るしかありません。 合掌。

          daru4.png
            《在りし日のダル君》



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。