FC2ブログ

ほどほどにね♪

日記
09 /20 2019
一昨日、パチンコ屋さんに行ってみました。何カ月ぶりかな。
パチンコ屋さんと言っても遊ぶのはいつもスロット。そして機種は「パルサー」と決まっています。

で、今日のイラストは人気機種・ニューパルサーに登場する愛されキャラの
カエル君。
  イラスト6parusa2
              大当たり~!!

このカエル君、名前はありません。でも、可愛いでしょ。

これのモチーフはグリム童話の「かえるの王子様」から取られているとか。なかなか粋なことをやるじゃありませんか。
発売時のキャッチコピーが「魔女の誘惑、魔性の快感」だったといいます。
意味深ですね。

最近のパチンコ・スロットは多彩な機能ときらびやかな電飾。でも自分には騒々しくて煩わしいだけ。
自分はシンプルで、コイン出しのいいコチラで十分間に合ってます。

それにしてもお客さんの多いこと多いこと。自分が行ったのは平日の昼。
年金を食いつぶしている。牛を売った。などの穏やかならぬ話も聞きます。

パチンコはパチンコ屋さんが勝つと決まっているもの。熱くなってドツボにはまらないようにね。

パチンコ屋さんすら言ってます。「パチンコはほどほどに楽しむもの」と。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。