FC2ブログ

芸をやってるわけではありません(泣)

日記
09 /18 2019
てぇ~へんだ、てぇーへんだ。

今日は使わないわけにはいきません。ほんとに大変なんですから。
写真を見てください。うちの金ちゃんがひっくり返ってます。

追伸・訂正―動揺していたようです。間違えました。これ、ダル君です。
   tenpuku.png

金魚の病気の転覆病です。
ネットで対応策を調べてみましたが、これといった決定打は無し。
今のところ完治する方法はないようです。

でも、取りあえず載っていた治療を施してみるしかありません。
まず水を少なくする、塩浴をさせる、流水を弱くする、水槽内をきれいにする、最後に絶食させる。

以上のこと全部やってみました。
それが功を奏したのか何とか上向きにはなりました。でも、ふらついています。

後は様子を見るしかありません。そして祈るだけ。


今日のイラストはアンパンマンとバイキンマン。

ついこの間まで賑やかだったアンパンチ論争どうなったのかな。
確か、子供が暴力的になる、パンチで悪をやっつける設定はいかがなものか、等々の批判でした。

そういえば、ちぎって食べさせるのは不潔、という意見もあったような。
アンパンマン、可哀そう。
       イラスト6anpan2
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。