FC2ブログ

東京の膨張いつまで続く!?

日記
09 /16 2019
マラソンのオリンピック代表を決めるマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)が昨日東京でありました。
日本のトップクラスが集まっての大会。予想に違わぬ良いレースを見せてくれました。
      toukyou.png
  《ビル、ビル、ビル、ずっと続く。(ネットよりお借りしました)》

テレビ中継を観ながら思いました。人とビルのなんと多いことかと。
田舎者の自分は気が遠くなりそう。スクランブル交差点に立とうものなら人波に酔って倒れるかも(^^♪

東京の人口、約1千4百万人(平成31年1月1日現在)。対前年比を見てみると約10万3千人の増。
これって、うちの街の人口が約10万2千人ですから、住民全員が東京に引っ越したことに。それも1年間で。

特に書くような記事内容でもなかったのですが、東京が地方都市を飲み込むような、とてつもない化け物に見えて書く気になった次第。

やっぱり東京はデカい、スゴイ。でも集中しすぎ。


今日のイラストは再度「セーラームーン」のうさぎちゃん。
ちょっと早いかなと思ったけど、色塗りに挑戦してみました。


いやあ、難しい。
お子ちゃまの塗り絵レベルだね。

発達途上ということでお許しを。

でも、陰影をつけるなど努力の跡は見てもらえるのでは。

自分の使っているソフト、クリップスタジオっていうんだけど、全然使いきれてないんだよね。
説明書読んでもよく分からない。
ボチボチやるしかありません。




日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。