FC2ブログ

この暑さ、ハイビスカスはいかが(^^♪

日記
09 /14 2019
暑いです。先日涼しくなったと書きましたが、それは夜だけ。
もうちょっと頑張らないとね。

でも自分は冬より夏が好き。あの身も凍るような寒さが嫌なんです。
ですからこの暑さが名残惜しい。

で、今日は夏の盛りに出し忘れていた写真を紹介し、夏気分を今一度思い出してもらおうという趣向。
その写真がこれ。ご存知ハイビスカスの花。

 haibisu.png

鹿児島県の錦江湾に就航する垂水フェリーの発着場に咲いていたものです。
桜島もちょこっと見えています。どこでしょう(^^♪

ハイビスカス。日焼けした美女が髪に差し、笑顔でお出迎え。ムームーも涼しそう。まさに南国のイメージ。
花言葉は「繊細な美」、「新しい恋」だそうです。

まだこの暑さ。太陽も真っ赤に燃えています。そこのお嬢さん、熱い恋をしてみませんか。


自分の場合は、こいはこいでもこちらの鯉。で、今日のイラストは「鯉」にしてみました。
恥ずかしい出来ですが、「こい」つながりということでお許しを。

       イラスト5koi4
先日池の噴水を紹介したとき、お目汚しのバケツがありました。
ブロ友さんからバケツに鯉でも描いてみたら、との提案をいただきました。そのための練習も兼ねています。
実現するか定かではありませんが。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。