FC2ブログ

夏越した♪ でも今度は極寒が!(気が早い)

日記
09 /08 2019
今年の夏も乗り切った。そういう感慨にふけっています。

エアコンはもとより、クールタオルケットや同シーツなどの冷感寝具、そして話題の「冷え冷えくん」のどれも買いませんでした。
全部検討はしたんですけどね。結論を出さないうちに過ぎてしまいました。

そして今、夜は心地よく眠れます。いや、寒さで目が覚めるほど。
何しろ寝るときの格好がパンツにランニングシャツ。それにタオルケットですからね。目が覚めるはずです(^^♪

でも、昼はまだ暑い。昨日も草取りをしましたが30分でダウン。陰に身を潜めました。

皆さん、こんな感じです。
涼しくなったのはいいんですが、温度差がかなりあります。お互い、体調管理には気をつけましょうね。

そうそう、草取りをしているときにまたもやセミ君の幼虫に遭遇。
彼が目覚めるのは1、2年先でしょうか。もちろん、ちゃんと埋め戻してあげました。


今日のイラストはスタプリの「星奈 ひかるちゃん(キュアスター)」です。
お盆に姪たちの子供に見せたイラストが、これだったんです。



最新のキャラで、出すのに自信がなかったのですが、時間も経ったので、もういいかな、と。

知らないで出すのはどうかと思い、プリキュアのこと勉強しましたよ。

プリキュアシリーズの通算16作目にして、14代目のプリキュアで、「宇宙」と「星座」をモチーフにしているとのこと、等々。

で、日曜日朝の番組も観るようになりました。


とは言え、メンバー全員の名前さえまだ頭に入ってないという体たらく。
まあ、あせらずゆっくり楽しませていただきます。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。