FC2ブログ

タラちゃんの声優さん78歳!?

日記
08 /29 2019
サザエさんちのマスオさん役を務めていた増岡弘さんが今月18日放送分を最後に降板したことが話題になってましたね。
なんと1978年から41年間のお務めだったそうです。おん年83歳。

これでは60代半ばでリタイアした自分など小僧扱い。スゴイですね。

でもでも、驚くのはまだ早い。


サザエさんファミリーだけでもサザエさん役の加藤みどりさんが79歳、タラちゃん役の貴家堂子さんが78歳で共に現役。

いずれも約50年間務めているとか。
なんか、こうなるともう驚くよりあきれますよね。
何しろアニメでのタラちゃんは3歳。
演じているときの貴家さんは3歳の幼児になり切ってるんでしょうね。

《また色塗ってみました。これぐらいなら簡単なんですけどね》

そういえば、この貴家さん。ハクション大魔王のアクビちゃんや天才バカボンのハジメちゃんなども演じていたそうですよ。知らんかった。

蛇足ですがこの「貴家」さんの呼び名、分かります? これで「サスガ」と読むんだそうです。これも知らんかった。いやあ、さすが(^^♪

これまでもドラえもんの大山 のぶ代さんなどベテラン声優が引退し世代交代の進んでいるアニメ業界。
それでも現役組が86歳の小林清志さん(ルパン三世・次元大介)、82歳の野沢雅子さん(ドラゴンボール・悟空)、64歳の田中真弓さん(ワンピース・ルフィー)、62歳の戸田恵子さん(アンパンマン)など多数。
こう見ると田中さんや戸田さんなど、まだまだ若手って感じですね。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。