FC2ブログ

今年は最後? 夜の訪問者

日記
08 /21 2019
コチラご存知、クワガタ君。また飛び込んできました。
うちは家中の窓全開ですからどこからでもOK。毎年の年中行事ですが今年はまだ2匹目。
飼っても年を越せそうもないんで写真を撮って速攻で逃がしてやりました。

 kuwagata.png
  《どアップで済みません。何しろ色つやが綺麗だったものですから》

それにしても越せません。
うまく飼えばいけるとは聞きますが、これまで何度も挑戦してきましたがダメ。
翔さんにでも聞いてみますかね(^^♪

今年もペットショップでヘラクレスなんとかというカブト君を見ましたが値段が何と1万数千円。2万円に近いのもいました。
2、3ヶ月間での投資。子供は喜ぶでしょうが自分にはできません。
もっとも、つがいということでしたから卵を残させたら翌年には取り戻せますけどね。素人にはきついかも。

飛び込んできたクワガタ君をながめつつ、そんなことを思うことでした。


今日のイラストは「ゴールデンカムイ」のアシリパさん。
ゴールデンカムイは明治時代末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画、アニメ。野田サトル作。
           イラスト5asiripa2
          《小刀に映っているのが杉元》

アシリパさん、大好きなんです。
アイヌの少女で、とにかく可愛いくて天真爛漫。そのうえ賢くて勇敢。

物語で相棒となる杉元(主人公)にアイヌの文化や自然の中での生き方を伝授して助ける。金塊の鍵を握る一人とされるが本人にその認識はない。

アニメでは第二期まで終わり、次回から舞台を樺太に移すようですが、どうなることやら。楽しみです。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。