FC2ブログ

賑やかになりました(^^♪

日記
08 /15 2019
処分に耐え、しぶとく生き残った金魚君がいると書きました。左の写真がそれ。

 yigyo2.png hukakin.png
  《こんなに小さかったのにね》     《今ではこうです》

今回池の掃除をした際にそうした金魚君の匹数を確認したところ、出て来るわ出て来るわ。
ある程度大きくなって視認できるようになっていたので、たくさんいるとは思っていましたがちょっと多過ぎ。
なんと、金魚18匹と鯉1匹の19匹でした。写真右。

これで我が家の金魚、鯉は総数で26匹に。いや、水槽で飼育のダル君とブン君も合わせると28匹の大所帯になりました。

それにしても、今はチビ助ですが3ヶ月もすれば成魚に近くなります。
池が狭く感じるほどの賑やかさになるのは間違いなし。

喜ぶべきか、悲しむべきか複雑な心境です。


今日のイラストは「ガールズ&パンツァー」の主人公・西住みほちゃん。
ご存知でしょうか。聞いてびっくり、観てビックリのアニメです。

どうビックリかというと、女子高に戦車道を教える部が存在し、全国大会まで開かれているとのこと。
この物語では、戦車道は婦女子のたしなみとして広く普及し、一般家庭に受け入れられているという設定。

実際戦車に乗ってちゃんと操縦。ドンパチやって決着をつけるんですよ。でも血なまぐさくないし悲壮感もありません。


以前、麻雀部が全国すべての高校に設置され、女子高生の闘う姿にビックリしたことがありましたが、今回のビックリはその比ではありません。

もう最近のアニメは何でもありですね(^^♪



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。