FC2ブログ

夜通しでも語り合いたい “ぶん” (^^♪

日記
07 /20 2019
これ、うちの“ぶん”。共に同じ部屋で寝起きしている相棒です。
 bun3.png  kingyokun3.png
   こいつ、たぶんオス。そして尾びれ、胸びれがとてつもなく大きい。
   オスなのに泳ぐ姿がとってもエレガント。まさに、天女の舞。
    
いや、寝起きはないな。こいつ、いつ見ても起きてます。自分は今仕事をしてないので24時間一緒といっても過言ではありません。
水槽をせわしくなく泳ぎ回り、餌を与えると嬉しそうに食いつく。

でも、何を考えているのか。
この狭い水槽の中で一生を過ごすのだ。思いがあるのならその思いを聞いてみたいものです。

こんなことを考えていると、逆に“ぶん”から「俺もあんたに聞きたいよ。ほとんど俺のそばを離れないのが不思議でならん。なにもやることないのか」と、耳に痛い言葉が聞こえてきそう。

こいつかなりきつそうだからね。ガンガン責められそう。でもこんなんでもいいから会話してみたい。

そういえばポニョというのがいましたね。人間の子供と話す魚の子だった。
あんな感じでいい。こいつと話せたらどんなにいいか。皆さんには分かってもらえないかもしれませんが、心底そう思います。

だって可愛いんですよ。見目麗しいし愛想もいい。
それだけじゃありません。どれだけ勇気づけられるか。最高の相棒です。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。