FC2ブログ

今、一番欠けるモノ “パッション”

日記
07 /12 2019
      maguma.png
         《全てを焼き尽くす情熱が欲しい》

自分は若いときから競輪、競馬にパチンコ、麻雀、果てはトランプ、花札まで目の色を変えるギャンブル好き。
ところが最近、どれにも手を出さない。出さないというより気持ちが動かないんです。

自分的には、これは大変なこと。あれほど好きだったのに、これですからね。

格好いい言葉で言えば、燃えないということ。とにかく何にでも冷めてしまうという訳なんです。
最近はギャンブルに限らず、政治経済も含めた世の中の流れ全てに。

熱くなれない自分。何時間でも家でボーっとしてられるんですよ。

いかんなあ。まだそんな歳ではないんだが。

一鞭入れますか。
燃えろいい男、燃えろマッキー。まぶしすぎる出会いが欲しい。

すみません。格好つけすぎでした。たぶん、変わりません。


今日のイラストは「るろうに剣心」
   ruroken2.png
前回、昭和ものが多いと書きましたが、これはまぎれもなく平成もの。
とは言え、平成6年といいますから25年前。四半世紀前ですよ。もう、そんなになるんですね。

映画も全部観ましたよ。実写版はがっかりさせられることが多いですが、これは良かったです。
新作映画の公開が2020年に予定されているとか。楽しみです。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。