FC2ブログ

あの感動をもう一度!

日記
07 /06 2019
雨、大人しくなってくれてます。昨日、今日と降ってません。有難いことです。このまま過ぎてくれればいいのですが。

さて、今日は1964年に東京を中心に開かれたオリンピックの入場行進曲を紹介します。

古関 裕而(こせき ゆうじ)作曲のオリンピック・マーチ。
澄み渡る秋空の元、ファンファーレに続いて演奏されたこの曲に乗り行進する世界各国の選手団。
その様子に当時中学生だった自分は身震いするほど感動したものでした。

あの感動をもう一度味わいたいです。

20年に開催されるオリンピックの入場行進曲、もう決まっているんですかね。もし決まってなかったらこの曲をぜひ使っていただきたいです。

今日は福岡県の精華女子高校が第25回全国マーチングコンテストで金賞をとったときの演技と共にお楽しみください。
   


本日のイラストは前々回挙げたアニメ「咲-Saki-」の主人公・咲ちゃんのチームメイトでライバルの原村 和(はらむら のどか)ちゃん。


いやあ、難しい。特に髪の毛。ごらんの通りひどいものです。

初めて影を付けてみました。出来栄えのほどはイマイチ。

経験を重ねるしかないのでしょうかね。
頑張ります。



日々の出来事ランキング
スポンサーサイト

ミドリノマッキー

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。