fc2ブログ

危険がいっぱい集中豪雨 要注意!!

日記
07 /02 2019
雨降ってます。それもかなり強く。土砂崩れによる災害死亡まで発生。
鹿児島県内では大雨警報だけでなく土砂災害警戒情報も出されています。

仕事も辞めたことだし、家にこもってじっとしてます。
皆様の地方はいかがでしょうか。集中豪雨は予測がつきません。お気を付けください。


今日のイラストは、漫画・アニメ「咲-Saki-」(さき)の主人公・宮永咲。
スケバン刑事の麻宮サキではありませんので悪しからず(^^♪


なぜか全国どこの高校にも麻雀部があるという設定。その中で、全国大会を目指してしのぎを削るうら若き女子部員たちのお話なんですね。

長年、麻雀に浸かってきた自分としては最初違和感を感じましたが、読み進むうちに没頭。
こんなものもあっていいか、という気分で楽しませてもらいました。

今日は作品の内容までは紹介しませんが、アニメ化ばかりでなく実写映画化までされた超人気作。
興味を持たれた方はご賞味くださいませ(^^♪


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

画像替えました。
これってPaletのカラ実ちゃんからいただいたんですよ。
ありがたや、ありがたやです(^^♪

3年前からカウントダウンしてきた 70代にとうとう突入してしまいました。でも大丈夫。体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。