FC2ブログ

さて、終わりました!どうしよう♪

日記
06 /30 2019
さ~て、終わったよ~
何がって?、仕事仕事。代打として送り込まれて大奮闘。昨日まででした。

さすがにきつかった。そつなくこなしたけど、やっぱり身体が動かん。
まあ、しばらく大人しくしとこう。

大人しくはいいけど、怠惰な生活を再び送るのではとそれが心配。元々が自堕落だしな~。どうなることやら。


今日のイラストはこれ。
1970年代に爆発的な人気を博した「がきデカ」の、こまわり君。
作者:山上たつひこ。

日本初の少年警察官を自称。イラストにあるこのポーズでひと言、「死刑!!」
一世を風靡したこのギャグ、当時の小学生でこのポーズをとらない子はいなかったと言われるほどバカ受け。

また、お尻丸出しのフリフリ。下半身をさらして下ネタの連発で世のお母さんたちからヒンシュクを買ったものでした。
後のクレヨンしんちゃんの作者に影響を与えたと言われますが、作品を見る限り素直に頷けます。


単行本の発行部数、3000万部超は当時としては画期的。
自分は今でも、交通ルールを守らないドライバーを見るたびに「死刑!!」
連発です。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。