FC2ブログ

「ハレンチ学園」って知ってる?

日記
06 /16 2019
ようやく梅雨らしくなりました。集中豪雨さえなかったらこれも良しです。

前回ラムちゃんのことを露出度を含めて刺激的と書きましたが、その点ではこちらはもっと過激。
世の中を騒然とさせた問題作?です。

あれっ?!、まだタイトルを言ってませんでしたね。これ「ハレンチ学園」と言います。
         okeiko17.png
          《これ、先生と生徒なんですよ》

さて、それではどこが問題だったのか(^^♪

とにかく全編通じてお色気シーンと変態行為のオンパレード。そのあまりの過激さに全国の教育委員会とPTAを敵に回したほど。

身体検査、スカートまくり、果ては女子生徒のオールヌードまで少年誌に出してしまったんですから問題になるはずです。
それでも作者の永井豪先生はめげずに長期連載したのですから大したもの。

多くの批判を受けながら、この作品はテレビ放映されたほか映画公開もされるほどの人気を博しました。
そのハチャメチャぶり、人気ぶりはここでは表現しきれません。興味のある方はユーチューブなどでアップされてますのでご覧ください。

これって、ラムちゃんの「うる星やつら」より10年も早いんですから、ラムちゃん以上に知る人は少ないでしょうね。
いろいろ悶着はあったものの、のどかな風景。古き良き時代でした。

なお永井豪先生は「マジンガーZ」「キューティーハニー」「デビルマン」などの人気作で知られる大漫画家。こちらはご存知の方も多いのでは。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。