FC2ブログ

愛しのラムちゃん 好きだったっちゃ♪

日記
06 /14 2019
動かなくなったお絵描きソフトをアンインストールして約1週間、自分のブログからイラストがすっかり姿を消してしまいました。
ブロ友さんの助言を得てチラシの裏を汚していますが、やっぱり寂しいです。

さて、そのソフトに描いていたイラスト約20点が消滅。
幸いにもPCのペイントソフトに移転、保存していたものが数点残っていましたので、今日はその中から好きなキャラを紹介します。

そのキャラとは高橋留美子作「うる星やつら」のメインキャラ、ラムちゃん。
宇宙人で、鬼の子で、グラマーなんですよ(^^♪
         okeiko19.png

現代の萌えキャラと比べるのは憚られますが、トラ柄のビキニに身を包んだスタイル抜群のラムちゃんは、当時(40年前)としては斬新で刺激的。

とにかく、ラムちゃんが可愛かった。それと彼氏への献身的で一途な思い。
ダーリン♪、ダーリン♪、と詰め寄るんですから何とも悩ましい。

こんな娘(こ)に惚れられたい、と渇望する世の男性諸氏を虜に。恥ずかしながら自分もそのうちの一人でした。

ちなみに高橋先生はこのほか、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉、境界のRINNEなどのヒット作を持つ人気マンガ家。


どのソフトにするか。今、迷っています。
あれ見て、これ見て検討中。2、3日中には結論を出すつもりです。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと2年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。