FC2ブログ

泣きっ面にハチ、とはこのこと

日記
06 /09 2019
すみません。すみません。
ここんところ謝りっぱなし。訪問もろくにしていないんで仕方ありません。

そんな中でとんでもないことが起こってしまいました。
パソコンが起動しなくなったんです。

発端は、お絵描きソフトが突然止まってしまったこと。
で、どうしようと右往左往。分からないなら手を出さなきゃいいのに、あっちをポチッ、こっちをポチッ。
さらに傷口を広げたようです。

現在は仕事も抱えていますので、かかりっきりになることも出来ずに放置。
再セットアップも止む無しとまで追い込まれていた中、最後の手段として破れかぶれでパソコンの電源コードを抜いてみたのですが、これが大当たり。

起動しましたよ。なんなんですか、これ。
まるで、鳴らなくなったラジオをぶっ叩いて再起させたあの感覚。
アナログだねぇ~

というわけで、そっちは大事に至らず良かったのですが、ソフトは不作動のまま。何回やっても無理。(先ほどまで悪戦苦闘)

そこで止む無くアンインストールして再度インストールしようとしましたが、これがダメ。(もう、わけ分らん)

毎日欠かさず修練することを自分に課して続けてきましたが、ここ2、3日ストップ。
こうなったら他のソフトへのチェンジも思案のうちに。

とりあえず、PCは無事なので更新、訪問は再開することにします。
よろしくお願いします。


日々の出来事ランキング
スポンサーサイト



ミドリノマッキー

ぴょん吉さんに描いていただきました。いいでしょう(^^♪

古希とやらがもう目前。(あと1年) 体力気力ともまだまだ充実。元気な百歳を目指します。
趣味は読書に将棋。音楽鑑賞。
娘の影響で、トランペットを始めました。60の手習い?
そんな私ですが、これからも多くの方々に教えを乞いながら、さらに頑張っていきます。